たまごのかけら

広く、深くを目指す雑食系ブログ

マウスシールドを買ってみた!!!

 

 

 

 コロナ真っ盛りの今、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

我が家は、使わないアベノマスクと、使う10万円がどちらも来ました。

住んでいる自治体からは、さらに独自の給付金もあるみたい。

勤務先は、リモートできるくせに、5割以上出社させようとしてきます。

が、強く生きています。

 

んでんで。

 ついに、買ってしまいましたーーーー。マウスシールド? 透明マスク?

よく、工事現場の人がつけているアレです。

 

なんせこんなもの買ったことないので、どれがいいのかも全然わからず。

とりあえず、これを買ってみました。

www.amazon.co.jp

 

 

じゃーーーーーーーーん

f:id:seventyeight:20200626202055j:plain

 

個包装で、10個入っています。

f:id:seventyeight:20200626202049j:plain

 

1個、開封。使ってみました。

くもり止めとか書いてあったけど、普通にくもる。

f:id:seventyeight:20200626202030j:plain

 

 

なぜ突然これを買ったかといいますと。

ジムで運動するとき、普通のマスクをしていると、もうありえんほど息が苦しくて、、、運動にならないのです。

体力のなさにかけては引けを取らない、23歳女性・在宅勤務には地獄のようなしんどさでした。

 

そこへ、ジムで会った人が、マウスシールドをつけていたことがありました。

みんな注目・大騒ぎ。

そんな簡単に手に入るなら、買ってしまおう!からのAmazonでぽち。

 

今日、仕事終わりに、嬉々としてマウスシールドつけて、運動してきました。

 

快適ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

息ができる!!!!!

生きた心地がしました!!!!

 

どうせ、マスクは予防効果が薄いのなら、こちらから飛沫を飛ばさなければいいだけなので、運動するときはこれさえあれば十分。

透明な部分と、肌に触れるプラスチック部分を消毒すれば繰り返し使えそうです。10個もあるし。当分もちそう。

 

さすがにこれをつけて外を歩き通勤する勇気はないので、会社行くときは、会社からもらった、ボロすぎてすぐヒモの取れるボロいマスクをしていきます。(どんな安いマスク買ったんだよ)出社100%にさせられるときに備えて、マスク作ろうかな。

 

ということで、もっと、マウスシールド普及してほしい!!!夏に!!!!マスクとかしたくないでしょ!!!!!絶対!!!!!楽だから!!!!(心からの叫び)