たまごのかけら

広く、深くを目指す雑食系ブログ

Nordace Siena 軽量デイリーバックパックを買ってみた

久々に良い買い物をしたのでご紹介。リュックを買いました。

これ。

nordace.com

 

通勤用です。ノートPCを持ち歩く日があるから、リュックじゃないと肩が死にます。

今まで使っていたリュックは、よく見かけるアレでした。流行りと容量だけが取り柄みたいな。口が硬いやつ。

職業柄(と言っては甘えだが)最近「アレ」しか出てこない、、語彙力、、、。

それがポケットが少なくて使いにくかったところに、インスタの広告で見かけたのが

 

nordace.com

 これ!!!たまにはインスタやるじゃん。いつもろくな広告ないけど。

かっこいいいいいいいい 

f:id:seventyeight:20200224205327j:plain

 

メリット

  • ポケットが細かい(12個くらい)
  • 軽い。スリム。
  • PC入れる分厚いスペースがある
  • 落ち着いたデザインとカラーバリエーション
  • 旅行・通勤どちらにも使える
  • USB充電ポートつき 
  • ポケットが多い。
  • スーツケースの持ち手に通せるところがある
  • キーホルダー?もある
  • 貴重品入れられる隠しポケットつき
  • ポケットが多い!!!!

いやもうほんとポケットの細かさに尽きる。荷物が多く常に細々した物を持ち歩くB型のわたしみたいな人におすすめ。

そんでいっぱい物を入れても厚みが出ないから、スッキリ。

今日は確定申告に行ってきたのですが、書類をサッとPCスペースに入れるとファイルいらず。便利。

 

デメリット

  • 意外とサイズが大きい
  • よって通勤にはやや大きい
  • USB充電ポートはあまり使わないかも
  • USB充電ポートが外側にあるので、雨に濡れるのが心配
  • 底に鋲がないので地面に直置き

一般的なリュックよりは大きい。身長160㎝のわたしが電車で座った時に膝に置くと、思ったより上の方までリュックの圧迫感がありました。抱えた状態だとややスマホが扱いにくいし、何をするにもこれで行くのでいちいち大げさな荷物になります(大げさな荷物は、いざというとき頭を保護できそう)

男性なら身軽に使えそうです。

USB充電ポートは、中に自前の充電池をつなぐ仕様。使えたらかっこいいなとは思ったけど、確かに日常的にはそんなにいらない。雨に濡れたらどうすんの、というのは買う前にレビューで見て気づきました(でも買った)。

 

購入・配送

41%OFFの9999円。サイトから購入できます(いつまでこのお値段か知りませんが)

東急ハンズで似たような機能性の高いリュックを探してみましたが、結構なお値段してびっくりしました。それに比べたら安いほうかなと思います。

 人気なのか、2月1日に購入したときには15日に発送と書いてありました。

実際には10日に発送、5日ほどで届きました。

海外からきているらしく、日本に届いてからさらに日本の配送会社が引き取って家まで届いた模様。

 

超インドア派なわたしでも、ちょっと旅行に行きたくなるような、近年稀に見るヒットでした。ぜひお試しあれ。